CO-BUKURO

横のつながりがない!?? アイキャッチ

2018.02.24(土)

横のつながりがない!??

こんにちは!

辻中です!

「横のつながりがない!??」

今日はそんなお話をしたいと思います。

 

ぼくと高井でここ数日間、ぼくたちの活動を

アピールするために児童デイサービスを

まわっていました。

 

そこで感じたことは

児童デイサービス同士の横のつながりが少ないということ。

しかし、働いている方はそのつながりを求めているということ。

 

特に牽制しあっているわけではないと思うのですが、

サービス提供の対象が同じということもあり、

そこに対して積極的に動くことも不自然な感じが否めないし、

そんな時間も余裕もない。

でも、横のつながりがあれば良いのになぁと。

そんなふうに感じていらっしゃる方が多いのかなぁと。

同じ地域でやっているからこそ、共有できるものも

たくさんあるはず!

 

そんなことをグルグルと考える中で、ふと、

「ぼくたちがそのつながりのお手伝いができるんじゃないか」

と思いつきました。

 

どんなことができるのか、どんなやり方があるのか、

全く想像もつきませんが、そんな方向性が選択肢の中に

あっても面白いなと思ってます。

 

基本的にぼくはいろんなことを考えては、

また新しいことを考えての繰り返しで、

実際に行動に落とし込んでやってくれるのは

いつも高井なので、今回もいろいろ投げかけてみようかな

と思っています笑

 

辻中はアクセルで高井はブレーキ。

そんなことを毎回2人で確認しあってます笑

なんだかんだで2人だからこそうまくやっていけている

ところがあると思います。

これからもそんなアクセルとブレーキで

コツコツと歩んで行きます。。笑