CO-BUKURO

コミュニティができるまで アイキャッチ

2019.07.26(金)

コミュニティができるまで

こんにちは。

高井です。

 

 

 

CO-BUKUROは、皆さんから見た時どういう存在でしょうか?

 

 

僕たちの本意ではないですが、「ゴミ拾い団体」と、思っている方も少なくないと思います。

 

何度かこのブログでもお伝えしているかもしれませんが、僕たちは、CO-BUKUROを「コミュニティ」としたくて。

 

 

コミュニティの定義について話し出すと、講義っぽくなるので、ここでは割愛しますね。

 

 

僕が思う、コミュニティとしての姿って、自然発生的なものじゃないかなぁって思います。

そうなると、人が自然と惹きつけられる魅力が必要になってくる訳で。

 

そのため、多くの人に、CO-BUKUROの魅力を伝えていかなきゃ!と思っています。

 

 

最近では、ありがたいことに、草の根的に活動していく中で、コミュニティとしての兆しが見えつつあります。

 

 

僕は、「会社」を創ったことはないですが、もしかしたらコミュニティを創りあげる方が難しいんじゃないかって思ったり。

 

 

 

誰か1人じゃなくて、みんなでCO-BUKUROをつくっていきたいです。ほんまに。

 

 

夏バテには、気をつけましょー。

今日もありがとうございました。

 

 

高井でした。