CO-BUKURO

みんな楽しめる アイキャッチ

2019.08.11(日)

みんな楽しめる

こんにちは。

高井です。

 

 

 

ぼくは、本屋さんにいくと「児童書」のコーナーに行きます。

必ず3冊はサラッとでも目を通すようにしています。

 

その他、タリーズコーヒーに行った時も、「タリーズピクチャーブックアワード」にて選ばれた絵本がカウンター近くに置かれているので、コーヒーを待っている間に読んでいます。

https://www.tullys.co.jp/pb_award2019/

 

 

特に何ってないんですけど、絵本系ってなんか読んでて楽しいんですよね。

 

 

ストーリーの内容によっちゃ、登場人物が良くないことをしてるなぁ。って部分(ex.約束を破る、いじわるをするetc)も出てきますが、作品の中で「これはダメ!」的な答えを明確に出していないことが多いと思います。

 

 

読み手に任せる感じですかね。

 

 

そこもだいぶ好きなところですね。

 

新聞や(電子)書籍など、いつも読む字面とは少し変わって、いいと思いますよ。

 

おすすめです。

 

 

高井でした。