CO-BUKURO

つながりはたやすくない アイキャッチ

2019.08.13(火)

つながりはたやすくない

こんにちは。

高井です。

 

 

 

これまでのブログで、地域の方が参加して下さった。と、いうことを何度か書いていると思います。

 

ありがたいなぁ。

うれしいなぁ。

ってくどいぐらい言ってると思います。笑

 

 

思うのは、「つなぐ」こと自体は、難しくなくて。

ただ、難しいのは「つなぎ続ける」ことだと思います。

 

 

例えば、CO-BUKUROの場合。

「1回ゴミ拾いに来てくださいよ!」といって、参加してもらうのはそう難しくないと思います。

でも、リピートしてもらうことが難しいと思います。

ただでさえ、CO-BUKUROは月1回の活動です。その1回をどれだけモノにできるかが重要なんじゃないのかなぁって。

 

 

リピートしてもらうには、、、。

はてはて。

 

 

 

高井でした。