CO-BUKURO

男性介護士の可能性 アイキャッチ

2019.08.15(木)

男性介護士の可能性

こんにちは。

高井です。

 

 

 

先日、老人ホームに勤めている友人とご飯に行ってて、仕事について話を聞いていました。

 

その友人は、介護をしているのですが、仕事内容が体力的にもキツく、転職したいと言っていました。

でも、介護そのものが嫌だとか、お年寄りと接する事が嫌ではないようで。

 

なんか、その想いがすごくもったいないとゆーか、どうにか消えないでほしいなと思いました。

 

 

仮に転職するなら、介護という分野は同じでも「訪問介護(自宅に出向いて介護すること」はどうかと話をしていました。

 

 

で、ちょっと考えてみたら、訪問介護をしている男性介護士って、めちゃめちゃ貴重やん!ってなって。

 

うだうだ書いたらだいぶ長くなるので、ここらへんで。

 

 

訪問介護に興味がある人と是非話を深めたいです!

 

 

高井でした。