CO-BUKURO

未来に、ポイ捨てする姿はいるのか? アイキャッチ

2019.08.26(月)

未来に、ポイ捨てする姿はいるのか?

こんにちは。

高井です。

 

 

 

先日、ある繁華街を歩いていました。

少し路地に入ったところで、男女がタバコを吸っていました。

 

 

その後です。まるで、ダーツを投げるかのように吸い殻を地面に捨てたんです。

 

めちゃめちゃ心が痛みました。

 

 

その人たちはすぐ立ち去って行きました。

吸い殻を捨てた地面に目をやると、他にも吸い殻がたくさん散らばっていました。

 

 

普段からごみ拾いをしていて気づいたことですが、

「みんなが捨てているから捨てていいんや」って意識が潜在的にあるんだと思います。

 

 

こんなことをするから、健全な喫煙者も悪く見られるんだと思います。

 

 

 

これまでにCO-BUKUROに参加してくださった方で、

「正直、前は吸い殻をポイ捨てしてたけど、ごみ拾いをするようになって、ポイ捨てしなくなった」という人がいました。

 

すっごく嬉しいです。

 

 

嬉しく思う一方で、まだまだなんやなって。

 

 

少し傷ついた日でしたが、嘆いてもしゃーないですね。

 

必ず変えてやる!

 

 

高井でした。

 

 

https://twitter.com/CO_BUKURO