CO-BUKURO

ストイックな人 アイキャッチ

2019.09.01(日)

ストイックな人

こんにちは。

高井です。

 

 

先日、前の職場の先輩と天神橋筋商店街で飲んでいました。

※お酒が好き、食べることが好きで、まだ行ったことのない人は、是非天神橋筋商店街を訪れてみて下さい。きっと楽しめます。てか、一緒に行きましょう。

 

 

 

で、彼とは久しぶりに会うんですが、初っ端から笑いまくりでずっと楽しい人です。

 

 

彼は、僕の2歳年上ですが、介護士として8年目になります。

 

僕が大学でたるんでいる間に、第一線で生身の人間を相手にしていたんだと思うと、本当に尊敬しかありません。

しかも今年、「介護福祉士」という、介護の国家資格も取得したみたいで、すごいです。

 

 

先程も言いましたが、彼はまだ若いのに現場でリーダーを任されています。

 

抜けているところは抜けているのに、仕事に対してはとてもストイックで、かっこいいなぁと思います。

 

 

自分の周りには、「支援者」と呼ばれる立場の人がたくさんいて、みんなかっこいいんで、自分も負けてられへんな!と思います。

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

 

高井でした。